blank
その他
TOP TOP blank
『NEW SPACE ORDER』について blank 『NEW SPACE ORDER』の世界 blank ギャラリー blank ダウンロード blank その他
blank
スタッフより
blank
スタッフより
blank
2007/4/13 メイドカフェ『にゅ〜すぺ〜すお〜だぁ☆ミ』

ユッタトースト  今年のエイプリルフールネタはいかがでしたか?
 知り合いにメイドさんの格好をしてもらったり(ありがとうございました)、あやしい料理を作ったりと去年より手がかかりました。
 ちなみに「テイウトゥンの日」「バエティンディの日」「グディイオムヅの日」というのは、神聖宗教国の「曜日」です。 エンスーT氏によると、神聖宗教国の一週間は10日で上記の3つを含む10種類の曜日があるそうです。

 FLASHノベル『NEW SPACE ORDER -Link of Life-』ですが、登場メカを紹介する「メカニックス」とムービー等が見れる「NSOってどんなゲーム?」という項目が追加されました。 こちらもお楽しみいただければと思います。

『NEWSPACEORDER.COM』スタッフ
blank
2007/3/2 望むならば、手を。忘れかけていたあの夢にまで。

 どうもはじめまして。こんなところにまで顔を出させてもらって、恐縮です。
ショートストーリー」を書かせて頂きました、Cogito.と申します。

「ギャラクシアン」より連綿と受け継がれるナムコSFの、文字通りの集大成。
 ある意味では「究極」とすら言えるこの世界の構築に携わらせて頂いたことは、大げさでなく誇らしい気持ちで一杯です。

 それだけにスタッフの思い入れは尋常ではなく、特に設定のエンスーTさんとの打ち合わせは難航しました。 結果として自分がこの世界を描くに足るだけのものを書けたかどうかは分かりませんが、少しでもこの深遠な世界観を感じてもらえたら幸いと思います(特にスターラスターのアレとか)。

なお、リックを始めニューコム社製の軍事イルカは人との意志疎通が可能だが、実はその点についてはE.S.P.との関連性はあまりない。コミュニケータ開発だけの問題であった(ちなみに海洋生物の軍事利用は、現代でも実例がある)  熱いんですよココ。ゲームも、それを作るスタッフ陣も。
 ゲームセンターに置かれたら、本当に一度でいいので是非とも遊んでみてください。きっと、あなたにもその「熱さ」が伝わるはずです。
 RTS?そんな車種あったっけ?なんて私でも、意外とすんなりと遊べましたし。
 流石はイリーナさんですね(あれ?)

 あくまで個人的な考えですが、ゲームとは決してゲームソフト側から遊ばされるものでなく、自分の手で遊び方を切り開いていくべきものだと思います。
 かつてはあったそんな感覚を、私はこの作品で久々に思い出しました。

  それでは、またお会いできる日があるならば、そのときまで。

 引き続き、FLASHノベル『NEW SPACE ORDER -Link of Life-』と鋭意開発中のアーケード版『NEW SPACE ORDER』をよろしくお願い致します。

Cogito.
blank
2007/2/23 AOUショー

AOUショー  2月16日から17日まで幕張メッセで行われた『AOU2007アミューズメント・エキスポ』に出展いたしました。

 当日はデモ機として『グレネオンDX』を8台設置しました。 『グレネオンDX』は現在『カウンターストライクネオ』が稼動している筐体で、『NEW SPACE ORDER』はその追加コンテンツという位置づけになります。

 実際にプレイされた皆様には、業務用としてリニューアルした『NEW SPACE ORDER』の片鱗を感じ取っていただけたと思います。

 会場までお越し下さった皆様、ありがとうございました。

『NEWSPACEORDER.COM』 WEB MASTER
blank
2007/2/14 AOUショー&FLASHノベル!

トレーニングゲーム □AOUショー
 2007年2月16日〜17日に幕張メッセで開催される『AOU2007アミューズメント・エキスポ』にアーケードゲームとして出展します。
 キャラクターが音声で遊び方を教えてくれる「トレーニングゲーム」、4種類のユニットだけで対戦できる「簡易対戦ゲーム」など、より多くの方にすぐに楽しんで頂ける工夫をしております。
 ロケーションに本格的な戦略ゲームを導入しようと鋭意開発中です。プレイ可能ですのでよろしければご来場ください。 (2月16日はAOU会員招待日のため一般の方の入場はできませんのでご注意ください)

□FLASHノベル
 AOUショー出展を記念いたしまして、FLASHノベル『NEW SPACE ORDER -Link of Life-』を本日より公開いたします。
 1話20分ほど、フルボイスの「読むアニメ」です! お楽しみください。

総統
blank
2007/1/31 2月4日にテスト設置を終了します

『NEW SPACE ORDER』は『知・好・楽』新横浜店・『知・好・楽』高田馬場店にテスト設置をしてまいりましたが、2月4日一杯でテスト設置を終了いたします。
 急な連絡で申し訳ありませんが、ご理解頂ければと思います。 今回のテスト設置終了は、新たな飛躍に向けての準備という位置づけです。

ありがとう! 『知・好・楽』でのテスト設置期間を通じて、私は多くの方々と交流することができました。 交流を通じて頂いたご意見等を活かし、より良い製品作りに役立てたいと思います。

総統
blank
2007/1/25 『アイドルマスター』

エージェント宇宙(そら)を往く??? 「ユッタ(※)に『アイドルマスター』の服を着せたい」 というウェブマスターの煩悩希望から、ご覧のような『アイドルマスター』発売記念期間限定TOPページになっております。

『NEW SPACE ORDER』メンバーのLindaAI-CUEさんも関わっているXbox 360版『アイドルマスター』、本日発売です! よろしくお願いします!!!

『アイドルマスター』の公式サイトはこちらです。

※: ユッタは『NEWSPACEORDER.COM』のマスコットキャラクターです。

総統
blank
2007/1/15 飛躍の年に!

意志の勝利  総統です。

 あけましておめでとうございます。

 本年は、『NEW SPACE ORDER元年』になるでしょう。

 短いですが、新年の挨拶とさせて頂きます。
 今年も宜しくお願いいたします。

総統
blank
過去の「スタッフより」

2004年 [ 9月〜12月 ] / 2005年 [ 1月〜6月 ] [ 7月〜12月 ]
2006年 [ 1月〜12月 ]
blank
(C)2004 NAMCO BANDAI Games Inc.
blank
はじめにお読みください blank サイトマップ blank トップページ
blank